ニュース NEWS

PRESS

2017.09.27

[黒い砂漠]
音楽が与える感動を。オーディオリマスタリング作業の模様を公開! さらにアイテムがもらえる新ミニゲームや、期間限定の便利アイテムも!

黒い砂漠ロゴ


 オンラインRPG『黒い砂漠』において、『黒い砂漠』の開発元であるPearl Abyss社(代表ジョンギョンイン)が、ドイツのハレ国立管弦楽団と共に行っているオーディオリマスタリング作業の現場を公開しました。

 オーディオリマスタリング作業では鑑賞に焦点を当て、音楽ひとつひとつを、鑑賞するだけでもプレイヤーの印象に残り、且つ『黒い砂漠』の世界観や雰囲気を崩さず没入できるようにオーケストラの演奏で最大限に表現しています。
 現在『黒い砂漠』に使用されている240余曲の中で、地域別メインテーマ曲40曲のリマスターの収録を行っています。これら
の楽曲は日本のサービスでも実装される予定ですので、続報を楽しみにお待ちください。

 そして本日より「闇の精霊」とミニゲームをプレイし、アイテムをゲットできるイベント「闇の精霊の冒険Ⅱ」を開始いたします。これまでの「闇の精霊の冒険」とは趣の違ったミニゲームとなっておりますので、ぜひプレイしてみてください。

 また、ご要望の多かった2016年のハロウィン限定のペットと、マゴリアクジラをイメージした新家具も期間限定で便利アイテムとして登場いたします。ぜひご利用ください。

 ゲームのプレイの幅だけでなく、サウンドなどにもより一層磨きのかかる『黒い砂漠』に引き続きご期待ください。

『黒い砂漠』公式動画 Pearl Abyss社提供「FILMharmonic Orchestra Prague」によるオーディオリマスタリング現場

『黒い砂漠』 「精霊と一緒にアイテムゲット!「闇の精霊の冒険Ⅱ」開催!」 告知ページ

『黒い砂漠』 「新便利アイテム」 告知ページ


『黒い砂漠』公式サイト

『黒い砂漠』メンバーサイト