ニュース NEWS

PRESS

2017.11.01

[黒い砂漠]
新たな幻想馬「ディネ」と4つの狩場が追加! アップデート「神樹に護られし首都グラナ」が本日実装!

黒い砂漠ロゴ


 オンラインRPG『黒い砂漠』において、アップデート「神樹に護られし首都グラナ」(以下、本アップデート)を本日11月1日(水)に実装致しました。

 本アップデートでは、2017年5月17日(水)のアップデートで実装された“秘境”「カーマスリビア」の首都グラナや幻想馬「ディネ」が登場いたします。首都グラナは自然と調和した新しい景観の街となる為、これまでとはまた異なるハウジングを楽しむことができます。幻想馬「ディネ」は、 HP、MP、精神力などを回復するスキルを所持しており、自身のキャラクターはもちろんのこと、周囲の仲間も同時に回復させることができるのが特徴です。

 また、比較的難易度の低い狩場から最難関クラスまでの計4種類の狩場が合わせて追加されました。

 この他にも、期間中材料を集めることで貴重なアイテムを入手することができる「カーマスリビアの錬金術イベント」や、Twitterやインスタグラムに投稿することにより屋久島旅行が当たるかもしれない「新カーマスリビアで自撮りキャンペーン」なども実施中となっております。

 最新アップデートが実装され、ますます盛り上がりを見せる『黒い砂漠』をぜひともお楽しみ下さい。

『黒い砂漠』神樹に護られし首都グラナ 特設サイト

『黒い砂漠』 YouTube 「神樹に護られし首都グラナ」イメージムービーページ

『黒い砂漠』「カーマスリビアの錬金術師」告知ページ

『黒い砂漠』屋久島旅行も当たる!「Twitter&Instagramでカーマスリビアで自撮りキャンペーン」 告知ページ


『黒い砂漠』公式サイト

『黒い砂漠』メンバーサイト