ニュース NEWS

PRESS

2017.12.20

[BLESS]
12月20日(水)に大型アップデートの第2弾を実装! 伝説等級の武器が手に入る最高難易度ダンジョンや 限定のペットアバターなどが入手できる「ロイヤルクエスト」が追加!

BLESS_BI
 新作オンラインRPG『BLESS』において、本日2017年12月20日(水)に大型アップデート「MASCU 機工都市の民」の第2弾(以下、本アップデート)を実装し、『BLESS』をさらに楽しめるコンテンツを追加いたしました。

■ 「伝説」等級の武器が手に入るチャンスも。上級者向けダンジョン「パタラ廃墟 討伐隊」
 上級者向けダンジョン「パタラ廃墟 討伐隊」を実装いたしました。討伐隊(最大10キャラクター)を構成していないと入場する事ができず、また高難易度のタンジョンとなっておりますが、 『BLESS』で最高ランクの「伝説」等級の武器など貴重な報酬を手に入れるチャンスがあります。

■ バラエティに富んだクエストで貴重なアイテムが入手可能な「ロイヤルクエスト」
 陣営内の各地に立つ掲示板などから「ロイヤルクエスト」を受ける事ができるようになりました。
 各クエストはミニストーリー仕立てのものや強力なモンスターを討伐するもの、別陣営に潜入するものなどバラエティに富
んだ内容となっており、クエストを一定回数クリアするごとに褒賞となるボックスを手に入れることができます。ボックスの中からはペットの昇級回数を増加させる「ペット覚醒ポーション」や、ロイヤルクエスト報酬でのみ入手可能の特別な「ペット用アバター」など貴重なアイテムを入手することができます。

■ 専用の追加報酬がもらえる「ランダムダンジョン」
 Lv45のキャラクターが1日1回利用できるコンテンツで、申請すると入場するダンジョンとパーティーメンバーがランダムで選択されます。また通常のパーティー検索システムを利用しているLv31以上のダンジョンに入場できるようになったキャラクターともランダムダンジョンの利用者とマッチングされる事があります。さらにランダムダンジョン挑戦時は選択されたダンジョンの推奨Lvに補正され、よりエキサイティングな冒険を楽しむことができます。

★Lv31以上のキャラクターのメリット!
 パーティーの検索をご利用いただくと、上級者とマッチングされる事があります。育成途中のキャラクターは積極的にパーティマッチングを使うことでダンジョンの挑戦がしやすくなります。

★上級者の方のメリット!
 ダンジョンをクリアするとランダムダンジョン専用の追加褒賞が手に入り、追加報酬からは「英雄」等級のアイテムなども入手できます。さらに入場するダンジョンが決定するとキャラクターの能力がそのダンジョンに見合ったものに調整されますので、どのダンジョンであっても緊張感ある攻略が楽しめます。

 様々なコンテンツの追加でさらに面白さが増した『BLESS』を、この機会にぜひプレイしてみてください。

『BLESS』公式サイト アップデート特設ページ


『BLESS』公式サイト

『BLESS』メンバーサイト

『BLESS』公式Twitter

『BLESS』公式YouTubeチャンネル