ニュース NEWS

PRESS

2018.07.11

[黒い砂漠]
新エリア ドラゴンの住まう霊峰 「ドリガン」ティザーサイトオープン!_山寺宏一さんナレーションのムービーも公開!


 オンラインRPG『黒い砂漠』において、本日2018 年7月11日(水)に、新エリア、ドラゴンの住まう霊峰「ドリガン」のティザーサイトをオープンいたしました。

 新エリア「ドリガン」は高山地域に囲まれており、他の領域と違い高低差が大きいため、新たな体験が期待できるエリアとなっております。首都「ドベンクルン」にはバフ効果の得られる温泉があり、複数の新たな狩場や、新ワールドレイドボス レッドドラゴン「ガーモス」などの多彩なコンテンツが用意されております。

 さらに、「ドリガン」ティザーサイトオープンに併せて、声優の山寺宏一さんにナレーションをご担当いただいたムービーも公開いたしました。「ドリガン」の様々な景色をバックに、「ドリガン」にまつわるストーリーを語っていただいておりますので、是非ご覧ください。また、山寺宏一さんには、「ドリガン」にて新しく登場するNPC「ネルマン」のキャラクターボイスもご担当いただいております。「ネルマン」は傭兵として数多くの戦闘を経験してきたベテランの戦士で、クエストを通じてプレイヤーとも関わっていく重要なキャラクターとなっておりますので、実装をお楽しみにお待ちください。

 また、『黒い砂漠』のプレイ動画を投稿していただけるバーチャルYouTuber(以下、Vtuber)を大募集する「バーチャルクリエイター応援キャンペーン vol.2」の開催を発表し、本日より参加者の募集を開始いたしました。2018年4月から6月にかけて実施した、前回の「バーチャルクリエイター応援キャンペーン」にお寄せいただいた様々なご意見を参考に、前回以上にご参加いただきやすく調整をおこないました。ご応募については7月22日(日)23:59まで受け付けております。Vtuberのみなさまのご応募、お待ちしております。

 その他にも、女性クラス専用の「テルミアンアバター」の再登場や、シャカトゥの秘蔵のお宝が入った「シャカトゥの豪華な箱」「シャカトゥの煌く箱」をシルバーで購入することが出来る「シャカトゥの箱イベント」も開催しております。


 新エリア「ドリガン」の実装予定日も決まり、夏に向けてますます盛り上がっていく『黒い砂漠』をお楽しみください。


『黒い砂漠』 新エリア「ドリガン」ティザーサイト

『黒い砂漠』「バーチャルクリエイター応援キャンペーン vol.2」 特設ページ

『黒い砂漠』 公式動画 新エリア「ドリガン」-英傑の霊峰と紅き竜


『黒い砂漠』公式サイト

『黒い砂漠』メンバーサイト