top of page

「ArcheAgeの森プロジェクト」の続報。神奈川県知事より森林再生パートナーの活動に対し感謝状授与

「ArcheAgeの森プロジェクト」の続報。神奈川県知事より森林再生パートナーの活動に対し感謝状授与


 超大型MMORPG『ArcheAge(アーキエイジ)』におおける「ArcheAgeの森プロジェクト」の取り組みで、神奈川県の「かながわ水源の森林づくり事業」に森林再生パートナーとして参加をしており、2016年2月1日(月)に、神奈川県庁本庁舎にて、神奈川県 黒岩祐治知事より、事業への参加協力に対し、感謝状が授与されました。


 「かながわ水源の森林づくり事業」は、企業や団体から支援を得ながら、神奈川県内の水源地域の森林を健全で活力ある状態に保ち、次の世代に引き継ぐことを目的としています。


 「ArcheAgeの森プロジェクト」では、「ArcheAge」の中でプレイヤーの皆さんが木々を育て、その木を伐採し家や船などを作ったりと、ゲーム内でたくさんの「木」に楽しませてもらっている木や森への恩返しに、ゲーム内を飛び出してリアルの世界での森林環境の保護に取り組む企画となっております。


  「ArcheAgeの森プロジェクト」では、今後も森林の保全活動に積極的に取り組んでいきます。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page