top of page

ゲームの恩返しに、リアルの世界で動物を救う!『黒い砂漠』×動物保護プロジェクトを本日よりスタート!

ゲームの恩返しに、リアルの世界で動物を救う!『黒い砂漠』×動物保護プロジェクトを本日よりスタート!


 新作オンラインRPG『黒い砂漠』において、リアルの世界で動物を救うために、動物愛護活動のお手伝いをして頂けるプレイヤーの方を募集する「『黒い砂漠』×動物保護プロジェクト」を本日2016年5月18日(水)よりスタートいたします。


  『黒い砂漠』はプレイヤーを待ち受ける広大な世界を舞台に、様々な冒険や生活が楽しめるオンラインゲームとなっております。本作は犬や猫をはじめ、鳥やペンギンといった様々な動物がペットとして存在し、色々な場面で冒険者をサポートしてくれています。  一方現実社会では、人間の都合で放された犬や猫たちなど、過酷な環境下で今日も生活を続けている動物たちが数多く存在します。そういった動物たちは保護されても怯え続け、やむを得ず、時にはその小さな生命を奪われてしまうこともります。


 そこで『黒い砂漠』では、ゲームの中で私たちを最大限楽しませてくれる動物たちへの恩返しとして、「神奈川県動物保護センター」と「京都動物愛護センター」へ動物保護のための寄付を行ないます。その寄付金の一部をプレイヤーの皆さまからクラウドファンディングでご支援をいただきたいと考えております。


 特設サイトでは『黒い砂漠』日本運営プロデューサーの麥谷と、東京メトロポリタンテレビジョンで放映中の「GOD ENGINE TV」にて『黒い砂漠』に挑戦いただいている、声優の後藤友香里さんからのメッセージムービーを公開しておりますので、ぜひご覧ください。


 この思いにご賛同いただけた方はご支援をいただけますと幸いです。ご協力いただきました方には、運営チームよりささやかなお礼をご用意させていただいております。


 ぜひ、皆様のご協力のほどよろしくお願いします。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page