top of page

事前注目度No.1MMORPG『ロードス島戦記オンライン』 冒険の舞台とNPCを紹介。原作の世界の追体験を楽しもう!

冒険の舞台とNPCを紹介。原作の世界の追体験を楽しもう!


 本日、2016年1月19日(火)に事前注目度No.1 ネオクラシックMMORPG『ロードス島戦記オンライン』のプレミアムクローズドベータテストの冒険の舞台となるロードス島のMAPと一部のNPCを本プレスリリースで紹介いたします。


 『ロードス島戦記オンライン』は、累計発行部数1000万部に達する「ロードス島戦記」のストーリーをベースとした壮大なMMORPGで、制作を発表した2013年には原作読者層から今後遊びたいタイトルでNo.1※に支持されるなど、制作発表段階から多くの注目を集める期待の大作です。


 プレミアムCβTの冒険の舞台となるのは小説「ロードス島戦記 灰色の魔女」の第Ⅰ章「冒険者たち」の舞台である、ロードス島の北東部に位置する王国アラニアの北部にある半島のちょうど中央にある山間の村ザクソンとその周辺になります。今回紹介するNPCは全て、小説「ロードス島戦記 灰色の魔女」の第Ⅰ章「冒険者たち」に登場する人物です。 『ロードス島戦記オンライン』ではゲームを通じて原作の小説の世界を追体験することができます。


 (※株式会社メディアクリエイト発刊 2014オンラインゲーム白書データ)


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page