top of page

全てがつながる「メガサーバ―システム」を本日導入!さらにギルドイベントの開催や、多数の便利アイテムも追加!

全てがつながる「メガサーバ―システム」を本日導入!さらにギルドイベントの開催や、多数の便利アイテムも追加!


 新作オンラインRPG『黒い砂漠』において、サーバーの垣根を越えて、シームレスに行き来することができる「メガサーバーシステム」を本日2016年2月24日(水)に導入いたしました。


 先日発表させて頂きましたとおり、『黒い砂漠』では2015年5月8日のオープンサービス以降、「Calpheon」、「Valencia」、「Media」という3つのサーバーでサービスを提供させていただいており、それぞれのサーバーは、独立したワールドとして、サービスを提供しておりました。  本日の「メガサーバーシステム」で、新たに「Balenos」、「Serendia」も追加し、3サーバー×4チャンネルの12チャンネル構成から、5サーバー(チャンネルグループ)×3チャンネルの計15チャンネル構成にパワーアップいたしました。


 「メガサーバーシステム」の導入により、全てのサーバー間をシームレスに移動することができるようになりました。このシステムの導入で、ゲーム内のコンテンツ、経済、そしてコミュニティがさらに発展、活性化されます。

 尚、このシステムの導入にあたり、大きな仕様変更が行なわれました。この仕様変更は既に『黒い砂漠』をプレイされている方、以前『黒い砂漠』をプレイされていた方、全てのプレイヤー様に影響がございます。本プレスリリースではその一部を抜粋してご案内させていただきます。詳細の仕様につきましては、公式メンバーサイトの告知をご確認くださいますようよろしくお願いいたします。


 さらにイベント期間中にギルドまたはクランに所属していると装備強化に必要なアイテム「ブラックストーン」を、さらに、ギルドミッションのクリア回数に応じてギルドスキル経験値をプレゼントさせていただくイベントを開催いたします。 「メガサーバーシステム」導入により、これまであったサーバー間の垣根がなくなりましたので、この機会にギルドに加入しギルドメンバーと協力してギルドミッションに挑戦してみてください。


 他にも本日より、ふわふわ毛並が美しい犬ペット「ケプランスパニエル」や、ウィッチなども装着できる鎧アバター「ダムドスケイル」など多数の便利アイテムが追加されました。こちらもぜひチェックしてみてください。


 メガサーバー導入でさらに盛り上がる『黒い砂漠』を今後もお楽しみ下さい。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page