top of page

全てがつながる「メガサーバ―システム」導入決定!さらに、本日から「バレンタインイベント」開始。友達に手紙を送ると、ホワイトデーに運営チームからお返しも。

全てがつながる「メガサーバ―システム」導入決定!さらに、本日から「バレンタインイベント」開始。友達に手紙を送ると、ホワイトデーに運営チームからお返しも。


 新作オンラインRPG『黒い砂漠』において、サーバーの垣根を越えて、シームレスに行き来することができる「メガサーバーシステム」を、2月下旬~3月中旬に導入することを発表いたしました。


 『黒い砂漠』では2015年5月8日のオープンサービス以降、「Calpheon」、「Valencia」、「Media」という3つのサーバーでサービスを提供させていただいており、それぞれのサーバーは、独立したワールドとして、サービスを提供しておりました。  今回発表させていただいた「メガサーバーシステム」導入のタイミングで、新たに「Balenos」、「Serendia」も追加し、3サーバー×4チャンネルの12チャンネル構成から、5サーバー(チャンネルグループ)×3チャンネルの計15チャンネル構成にパワーアップいたします。


 「メガサーバーシステム」導入後は、全てのサーバー間をシームレスに移動することができるようになります。このシステムの導入で、ゲーム内のコンテンツ、経済、そしてコミュニティがさらに発展、活性化されます。


 例えばこれまでサーバー毎だった取引所が全て共通になるため、取引が盛んになったり、占領戦や拠点戦に参加するプレイヤーが増えることで、さらに白熱した戦いが繰り広げられます。


 尚、このシステムの導入にあたり、大きな仕様変更が行なわれます。この仕様変更は既に『黒い砂漠』をプレイされている方、以前『黒い砂漠』をプレイされていた方、全てのプレイヤー様に影響がございますので、詳細につきましては、公式メンバーサイトの告知をご確認いただけますようよろしくお願いいたします。


 また、本日より、「バレンタインイベント」を開始いたしました。こちらは、期間中、すべてのモンスターから、経験値獲得量が増加するアイテムや、個性的な風船型ヘアバンドがドロップするイベントのほか、ゲーム内の友人にプレゼントを同封した手紙を送付できる[EV]バレンタインレターを獲得できるイベントも実施致します。尚、キャンペーン期間終了までに手紙を1通以上送ると、ホワイトデーの時期に、素敵なプレゼントをお送りいたしますので、ぜひご参加ください。


 よりゲーム内の発展・活性化に向けて動き続ける『黒い砂漠』を今後もお楽しみ下さい。


最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page