top of page

国際大会「AIC」、日本代表クラン「DeToNator」が準優勝!12月の日本開催「AWC」に日本から3クランの出場が決定!

国際大会「AIC」、日本代表クラン「DeToNator」が準優勝!12月の日本開催「AWC」に日本から3クランの出場が決定!


 自社が運営する日本No.1オンラインFPS『Alliance of Valiant Arms』(アライアンス オブ ヴァリアント アームズ、以下『AVA』)において、台湾にて8月30日(日)に開催された国際大会「AIC2015」の決勝戦にて、日本代表「DeToNator」が準優勝となり、12月に日本で開催される国際大会「AWC2015」への出場が決定したことを発表しました。


 「AIC2015」では、台湾・日本・韓国・中国・EUの世界5つの地域から6つのクランが出場しました。日本代表「DeToNator」はリーグ戦を勝ち進んだ後、準決勝にて本大会を過去2連覇している台湾代表「ahq e-Sports Club」と対戦し見事勝利、昨年決勝で敗れた宿敵に雪辱を果たすことができました。


 続いての決勝戦では、「DeToNator」は今年5月に韓国で行われた「AAC2015」で優勝した強豪クラン・韓国代表の「clanHeat White」と対戦しました。3マップ先取した方が勝ちとなりますが、試合は第5ゲームまでもつれ込む展開となり、激しい攻防の末、最終的には1ゲーム差で「clanHeat White」が優勝、 「DeToNator」は昨年に引き続いての準優勝となりました。


 この決勝戦の熱戦の模様は、世界各国でもネット配信されました。日本向けに実施された実況・解説つき中継はニコニコ公式生放送で配信され、現在タイムシフト視聴が可能です。  当日リアルタイムで見逃した方は、ぜひご覧ください。


 なお、 「AIC2015」で優勝したクランには年末日本で開催される「AWC2015」の出場権が贈られる予定でしたが、今回優勝した「clanHeat White」は既に「AAC2015」優勝時に出場権を得ている為、ルールにより準優勝クランに「AWC2015」出場権が渡ります。  よって「DeToNator」が「AWC2015」に出場決定となり、加えて国内の公式大会結果により付与されるポイント「A-Point」の総量が多い2クラン、合計3クランが日本から「AWC2015」に出場できることになりました。


 12月に開催される『AVA』最高峰の爆破ミッション世界大会「AWC2015」での日本クランの活躍にどうぞご期待ください。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page