top of page

戦況を見極め戦闘を有利に!英雄騎士たちの頼もしいスキルの一部を紹介!

戦況を見極め戦闘を有利に!英雄騎士たちの頼もしいスキルの一部を紹介!


 近日サービス開始予定のスマートフォン向け基本無料ゲームアプリ、『フィンガーナイツ(FINGER KNIGHTS)』(以下、『フィンガーナイツ』)において、発動することで戦況を有利にさせる英雄騎士たちのスキルの一部を本日2015年10月1日(木)の本プレスリリースにて発表・公開いたしました。


 『フィンガーナイツ』には、大きく分けて3つの特徴があります。  1つ目は、人気アニメを手がけた高橋正典氏の監修による重厚なファンタジーの世界観とストーリーです。高橋正典氏は、「異能バトルは日常系のなかで」の監督を務め、「THE IDOLM@STER」や「ストライクウィッチーズ」の演出を手がけた方です。  2つ目は、指先一つでキャラクターである英雄騎士たちを引っ張り、爽快コンボで敵を攻撃するスリングバトルです。直感的な操作である一方、クラスの特色を活かした戦略を立てることで、奥深いバトルが展開されます。  さらに、世界各地で出会う英雄騎士たちを仲間にし、パーティを成長させていく本格RPGという点が3つ目の特徴となります。


 英雄騎士たちのスキルには、仲間のHPを回復させるものや、能力を強化したり、敵を毒状態や氷結状態にさせるものまで、様々な効果がある「アクションスキル」が存在します。  「アクションスキル」は、戦況を見極めて発動することで、戦闘を有利に運ぶことができるため、タイミングを見つけて発動させましょう。


 その他にも英雄騎士には、「パッシブスキル」という、それぞれが所持しているスキルを持っています。  こちらは、「HPがMAX時に攻撃力が1.3倍」など、条件を満たしている際に常に発動するものとなります。  スキルを上手く活用することが戦闘を有利に進めるコツとなりますので、パーティ編成では各英雄騎士のスキル選びも重要です。


 今後も『フィンガーナイツ』についての情報を随時公開して参りますので、続報を楽しみにお待ちください。


最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page