top of page

新作!ファンタジースリングRPG『フィンガーナイツ(FINGER KNIGHTS)』東京ゲームショウ2015でプレイアブル出展!17日と20日にはゲストを招いたスペシャル企画も実施!

東京ゲームショウ2015でプレイアブル出展!17日と20日にはゲストを招いたスペシャル企画も実施!


 近日サービス開始予定のスマートフォン向け基本無料ゲームアプリ、『フィンガーナイツ(FINGER KNIGHTS)』(以下、『フィンガーナイツ』)において、来週9月17日(木)より幕張メッセで開催する「東京ゲームショウ2015」の、「OPENREC by CyberZ」ブースにてプレイアブル出展を行うことを発表いたしました。


 『フィンガーナイツ』には、大きく分けて3つの特徴があります。  1つ目は、人気アニメを手がけた高橋正典氏の監修による重厚なファンタジーの世界観とストーリーです。高橋正典氏は、「異能バトルは日常系のなかで」の監督を務め、「THE IDOLM@STER」や「ストライクウィッチーズ」の演出を手がけた方です。  2つ目は、指先一つでキャラクターである英雄騎士たちを引っ張り、爽快コンボで敵を攻撃するスリングバトルです。直感的な操作である一方、クラスの特色を活かした戦略を立てることで、奥深いバトルが展開されます。  さらに、世界各地で出会う英雄騎士たちを仲間にし、パーティを成長させていく本格RPGという点が3つ目の特徴となります。


 「東京ゲームショウ2015」での『フィンガーナイツ』は、「OPENREC by CyberZ」ブースに試遊台を出展し、サービス開始直前の本作をいち早くお楽しみいただけます。  また、初日のビジネスデイとなる9月17日(木)には、『フィンガーナイツ』の初公開の情報など、本作の魅力をお伝えするステージをスペシャルゲストをお招きして実施いたします。こちらのステージの模様は、OPENREC.tvのライブ配信にて放送いたしますので、ぜひご視聴ください。  さらに、一般デイとなる9月20日(日)には、同ブースから特別ゲストによる実況プレイも予定しております。こちらもOPENREC.tvのライブ配信にて放送いたしますので、ご期待ください。


  今後も『フィンガーナイツ』についての情報を随時公開して参りますので、続報を楽しみにお待ちください。


最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page