top of page

期待の新作MMORPG『黒い砂漠』体力の回復はもちろん、ステータス向上のバフ効果も!特別な知識がなくても“材料”と“調味料”の組み合わせで作りだせる「料理」を紹介

体力の回復はもちろん、ステータス向上のバフ効果も!特別な知識がなくても“材料”と“調味料”の組み合わせで作りだせる「料理」を紹介


 株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)] は、サービスに向けて動き出した期待の新作MMORPG『黒い砂漠』において、「材料」と「調味料」の組み合わせで作成できる「料理」の一部を本日2015年4月14日(火)のプレスリリースにてご紹介いたします。


 『黒い砂漠』は、細部まで丁寧に作り込まれたクオリティの高いグラフィックをはじめ、アクション性の高いノンターゲティング方式の戦闘、経験豊かな開発者の妥協を許さない奥深いコンテンツが、オープンワールドの美しい世界に散りばめられており、短時間では遊びきれない魅力溢れる作品です。正統派なMMORPGでありながらも、今までの常識を覆す驚きの内容となる本作は、プレイヤーの遊び方次第で、様々な楽しみ方ができる、全く新しいプレイスタイルも魅力となっております。


 『黒い砂漠』では、「採集」などで手に入れた「素材」や、「釣り」で釣った魚、NPC商人などから購入できる「調味料」を組み合わせることで様々な「料理」を作ることができます。  なお、「料理」は、メニュー画面で「素材」を組み合わせるだけで作成できる「簡易料理」と、「家」を購入すると設置できる「調理器具」で行う本格的な料理の2種類があります。  「簡易料理」は、メニュー画面上で「素材」を組み合わせることで簡単に作ることができますが、作成できるものも「穀物ジュース」といった料理で、「ノックダウン抵抗増加」など効果も低いものに限られています。  通常の料理は、「家」を購入することで設置できる「料理道具」で、調理を行うことができます。「家」を購入するというところからと工程に手間が掛かる分、出来上がった「料理」には、「体力回復」は、もちろん、「移動速度増加」・「採集速度増加」など、冒険を有利に進めることができるバフ効果が付いています。


 今後も『黒い砂漠』についての情報を随時公開して参りますので、続報を楽しみにお待ちください。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page