超大型MMORPG『黒い砂漠』全てのクラスがアタッカー!プレイヤーの分身となる、4つのクラスとその特徴を紹介!
株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)] は、サービスに向けて動き出した注目の大型MMORPG『黒い砂漠』において、プレイヤーの分身となる4つのクラスとその特徴を本日2015年2月24日(火)のプレスリリースにて発表いたしました。
『黒い砂漠』は、細部まで丁寧に作り込まれたクオリティの高いグラフィックをはじめ、アクション性の高い戦闘、経験豊かな開発者の妥協を許さない奥深いコンテンツが、オープンワールドの美しい世界に散りばめられており、短時間では遊びきれない魅力溢れる作品です。正統派なMMORPGでありながらも、今までの常識を覆す驚きの内容となる本作は、プレイヤーの遊び方次第で、様々な楽しみ方ができる、全く新しいプレイスタイルも魅力となっております。
『黒い砂漠』には、“ウォーリア”、“レンジャー”、“ソーサレス”、“ジャイアント”の4つのクラスがあり、“ウォーリア”であれば、片手の剣と、盾を用いて攻守ともにバランスに優れたクラスとなっており、“ソーサレス”であれば、闇の魔法を駆使して接近戦と遠距離戦をこなすハイブリッド型のクラスとなっております。 また、本作に登場する各クラスの最大の特徴は、全てのクラスが攻撃を中心とした“アタッカー”に設定されており、スキルを使用することで回避やアイテムを使用して回復を行うことができます。 そのため、敵を引き付けて仲間を守る“タンク”や、仲間を回復させる“ヒーラー”など他のMMORPGには登場するクラスが存在しないので、パーティプレイはもちろんソロプレイでも十分楽しむことができます。
今後も『黒い砂漠』についての情報を随時公開して参りますので、続報を楽しみにお待ちください。
Comments