top of page

超大型MMORPG『ArcheAge(アーキエイジ)』どの種族・職業でプレイ?人気コンテンツはどれ? ファミリーテストプレイ状況&アンケート途中結果を発表!

どの種族・職業でプレイ?人気コンテンツはどれ? ファミリーテストプレイ状況&アンケート途中結果を発表!


 2013年内にサービス開始を予定している新作大型MMORPG『ArcheAge』において、2013年5月20日(月)まで実施中のファミリーテスト「最初の遠征隊」のプレイ状況と、参加者アンケートの途中経過を、本日2013年5月9日(木)に発表いたしました。


■ファミリーテストプレイ状況 (5月7日時点)


今回のファミリーテストは、全4種族のうち、敵対する「ヌイアン族」「ハリハラン族」の2種族のプレイが可能となっておりますが、プレイヤーの58.1%が「ヌイアン族」を、41.9%が 「ハリハラン族」を選択しており、種族の割合は若干「ヌイアン族」が多くなっています。 また全120種類の職業のプレイ状況ですが、最も多かったのが「アサシン」の9.1%、続いて「開拓者」5.4%、「アークメイジ」5.4%となっており、上位の職業10位までプレイヤーの約半数を占めています。その一方で、5月7日時点でプレイヤーが10名以下の職業が83種類となっています。


■ファミリーテスト参加者アンケート途中結果 (5月8日時点) 最も多いプレイヤー属性は、「男性」「23歳~39歳」「会社員」となっておりますが、女性や幅広い年齢層、様々な職業の方にファミリーテストをプレイいただいております。 「最も面白いと思ったコンテンツ」のトップは、「グライダーやペットで世界を自由に移動」で、回答者の約7割から支持されました。その後、「アイテム生産」「カカシでの農畜の育成」「紛争/戦争や海上戦でのバトル」「裁判と監獄」「貿易によるゴールド獲得」と続き、バラエティに富んだコンテンツを、様々なプレイスタイルで遊んでいただいている結果となりました。 また、「最も優先して対応してほしい項目」は「農作物や牧畜、ハウジングアイテムの追加」(19.0%)でした。


 皆様からいただいたご意見を基に、 『ArcheAge』をより皆様に楽しんでいただけるゲームにしていきたいと考えております。5月20日までファミリーテストを実施中ですので、テスト終了まで存分にプレイいただき、ぜひご意見をお寄せください。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page