top of page

2015年10月21日(水)に何かが起こる・・・!?さらに、リアルの世界で環境保護に取り組む新プロジェクトも開始!

2015年10月21日(水)に何かが起こる・・・!?さらに、リアルの世界で環境保護に取り組む新プロジェクトも開始!


 超大型MMORPG『ArcheAge(アーキエイジ)』において、2015年10月21日(水)に新たな展開が行われることが決定いたしました。


 本日公開された内容では、様々な種族がどこかへ向かうようなビジュアルが描かれており、その中には、「2015.10.21(Wed)」とだけ記載されております。  こちらのティザーサイトでは、10月21日(水)までに新たな情報を公開していく予定となっておりますので、続報を楽しみにお待ちください。


 さらに、本日よりリアルな世界で環境保護に取り組む「ArcheAgeの森プロジェクト」を開始いたします。  こちらのプロジェクトは、本作でプレイヤーの皆さんが木々を育て、その木を伐採し家や船などを作ったりと、ゲーム内でたくさんの「木」に楽しませてもらっている木や森への恩返しに、ゲーム内を飛び出してリアルの世界での森林環境の保護に取り組む企画となっております。  神奈川県の森林再生パートナーになると、神奈川県の森の一部を「ArcheAgeの森」と名付けることができ、森林づくりや自然とのふれあい活動が可能となります。


 本企画で、サポートのための費用の一部となる100万円をクラウドファンディングサービス「COUNTDOWN」を使用し、ご支援いただきたいと考えており、ご協力いただいた皆様には、「ヤタヌイグルミ」といったリアルグッズから、ゲーム内称号「森の守護者」などをプレゼントいたします。  さらに、サポートいただいた方の中より抽選で、11月7日(土)に実施を予定している「森づくり体験イベント」にもご招待いたします。


 日頃から『ArcheAge』を楽しんでいただいているプレイヤーの皆様にもリアルの森に恩返しをご協力いただきたく、本企画をスタートいたしました。皆様からのサポートをお待ちしております。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page