top of page

「空想水族館」とのコラボレーションを開始!ありえないと思われていた不思議な水族館がゲーム内にもオープン!?

「空想水族館」とのコラボレーションを開始!ありえないと思われていた不思議な水族館がゲーム内にもオープン!?


 iOSとAndroid向け基本無料アプリ『クックと魔法のレシピ』と、株式会社タカラトミーアーツ[本社:東京都葛飾区、代表取締役社長:宇佐美 博之]が所有するオリジナルキャラクター「空想水族館」とのコラボレーション企画を、本日2016年3月22日(火)より開始いたしました。


 『クックと魔法のレシピ』は、料理をするのが大好きな不思議な生き物「クック」を世話して育てつつ、自分だけのレストランを作っていくソーシャルゲームです。


 今回、コラボレーションする「空想水族館」はアニマルたちが乗り移った海の生き物たちが暮らす未来の水族館をモチーフにした作品で、「うさペン」や「ハムざらし」「サメにゃんこ」「オットセインコ」など個性豊かなキャラクターたちが暮らしています。


 そんな「空想水族館」の「うさペン」が、3月25日(金)、3月26日(土)に「イベントグルメハンター」としてゲーム内に登場します。「うさペン」を満足させることができれば、「空想水族館」をモチーフとしたオリジナルレシピやインテリアなどを手に入れることができます。


 イベントグルメハンター「うさペン」の好物は、「オーシャンスパークリング」や「冷製にんじんスープ」、「ひまわりクッキー」となっております。こちらのレシピは本日3月22日(火)より、ゲーム内の“ゴールデンエッグ”からイベント開始前に入手ができますので、今のうちに手に入れてイベントグルメハンターの来店に備えましょう!


 「空想水族館」とのコラボレーション企画で手に入るアイテムは、全てイベント期間中でしか手に入らない限定アイテムとなりますので、是非この機会に『クックと魔法のレシピ』をお楽しみください。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page