top of page

人気すぎて狩り場が超混雑につき、“狩り場、増やします!”オフラインイベント「拠点接続キャラバン」の大阪・名古屋も募集開始!

人気すぎて狩り場が超混雑につき、“狩り場、増やします!”各ワールドにチャンネル追加で総数20チャンネルに拡張!オフラインイベント「拠点接続キャラバン」の大阪・名古屋も募集開始!


 新作オンラインRPG『黒い砂漠』において、おかげさまで多くのプレイヤーの皆様にお楽しみいただいておりますが、次週2016年7月6日(水)実装予定のヴァルキリー覚醒武器が追加となるアップデート「聖騎士の信条」に合わせて、より快適に『黒い砂漠』の広いフィールドで狩りをお楽しみいただけるように「チャンネル」を5つ追加、これまで15チャンネルだったところ、総数20チャンネルで展開してまいります。


 「チャンネル」とは、オンラインゲームで発生しやすい「プレイヤーの集中による、倒すべきモンスターの枯渇状態」を解消する手段として用いられる平行世界(パラレルワールド)のことを指します。同じマップではあるものの、いくつかの平行世界を設置し、平行世界をそれぞれ自由に移動可能にすることで、モンスターの取り合いをはじめとした、狩場の混雑を解消することができるようになりますが、『黒い砂漠』では既に15チャンネルが存在しております。


 『黒い砂漠』では2015年5月8日のオープンサービス以降、3つの独立したサーバーでサービスを提供させていただいておりました。そして、2016年2月に実施した 「メガサーバーシステム」導入のタイミングで、既存の独立した3サーバーと新たにサーバー2つ分に匹敵する“チャンネルグループ”も追加し、5サーバー分の“チャンネルグループ”×3チャンネルの計15チャンネル構成で、どのチャンネルグループやチャンネルでもシームレスに移動できる設計となっております。  しかしながら、『黒い砂漠』で非常にたくさんのプレイヤーの皆様にお楽しみいただいており、各チャンネルが混雑している現状を鑑み、快適にゲームを楽しんでいただくため、この度、さらなるチャンネル拡張を行わせていただきます。


 また、現在ご好評いただいております、全国7か所で会話交流を行うオフラインイベント『黒い砂漠』拠点接続キャラバンにおきまして、本日、2016年7月30日(土)に実施となる大阪と翌7月31日(日)に実施となる名古屋の参加応募の受け付けを開始いたしました。お近くにお住まいの方など、ぜひご参加ください。


 ゲームの中も外も、さらなる発展・活性・快適に向けて、動きを続ける『黒い砂漠』を今後もお楽しみ下さい。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page